SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

女板前、銀座すし屋の修業日記

「銀座すしもと」で修行中の著者が送る、調理場奮闘記。
普段家庭では見ることのない珍しい魚の調理方法や銀座の高級すし屋の裏側教えます!
<< 砂かけババア | main | 魚の骨抜きと私の毛抜き >>
路線変更
お料理サロンを自宅にオープンして、やっと二ヶ月。
いきなりですが!!!!路線変更します・・・・。(笑)

サロンを立ち上げたいと思っい立ってから、約一年。
この間、ブランディングということを常に考えてきました。
私が演出したい雰囲気や、また私自身の雰囲気など、全てを考慮して
計画を練ってきたつもりだったんです。

しかし、二ヶ月やってみて、何かが違う・・・・。
何かが違うから、異常に疲れる・・・・。
こんなモヤモヤした気持ちを友人に相談すると、
「初心に返ったら?」と一言。

よくある言葉ですが、この言葉が今回の私にはグッときた。

そもそも、思い返してみると、一年前に私が考えていたサロン名は
「キッチンドリンカーの会」・・・・。
まさに、お酒を飲みながら、みんなでワイワイお酒に合う料理を作りたかったんです。
そうだ、そういえば、原点はこれだったんだ・・・。

そして翌日のサロンでは、まずはいきなり生徒さんと乾杯。
ビールやワイン、フレッシュジュースなどをチビチビ飲み、
私もヘロヘロしながら、お料理指導。

初めは、いきなりの乾杯にびっくりしていた生徒さんも、
最後には、ノリノリでフライパンを振る始末。
みなさんからも大好評でした。

そして、
これだ。私がやりたかったのは、これなんだ。
と、確信してしまったのであります。

というわけで、これからのRistorante我が家
お洒落に、そして楽しく明るく、「お酒と共に」お料理を学ぶサロンに
生まれ変わりました!

これからもよろしくお願いします。

そして、この「修行日記」もよろしくお願いします!
| 料理教室 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.r-wagaya.com/trackback/226612