SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

女板前、銀座すし屋の修業日記

「銀座すしもと」で修行中の著者が送る、調理場奮闘記。
普段家庭では見ることのない珍しい魚の調理方法や銀座の高級すし屋の裏側教えます!
<< 自由が丘女神祭り | main | マグロ屋の兄ちゃん2 >>
新料理長
もうずいぶん経つが、今年の夏にうちのお店の料理長が新しい人になった。
以前は、築地の某老舗料亭の総料理長だった方だ。

とっても厳しい人が来るに違いないと、想像していたが、
まあ、なんとも気さくで親切な料理長。


コチラが偉大な料理長。

腕もピカイチで、手取り足取り、指導してくれる。
お蔭様で、非常に勉強させて頂いている。

ただ一つ困ったことが・・・・・。

料理長は、「食べることも勉強だ」と、とにかくひたすら味見をさせてくれる。
私が休みの時は、わざわざ取り置きしておいてくれ、翌日に2日分の味見が出てくる。
味見というより、ほぼ2食分だ・・・・。

お蔭様で、今年の夏は○キロ太った・・・・。

かといって味見を止めるわけにもいかないので、
最近マイブームのダイエット法は「無駄に動く!」である。

テレビのリモコン取るのも、ドアを開けるのも、
ちょっと大げさに動いてみる。これが結構効果ある。


不振な動きをしている私を見かけたら、決して怪しまないでください。
ただのダイエット中ですから・・・。


応援宜しくお願いします

| 修行日記 | 01:03 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
久しぶりにブログ拝見しました。

味見でお寿司が食べられるのはうれしいけれど、
意外な悩み?もあるのですね。

仕事に対する愛情が伝わってきて
ほほえましい気分になりました。
| 清水 | 2006/10/21 10:15 PM |










トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/01 7:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 10:54 AM |