SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

女板前、銀座すし屋の修業日記

「銀座すしもと」で修行中の著者が送る、調理場奮闘記。
普段家庭では見ることのない珍しい魚の調理方法や銀座の高級すし屋の裏側教えます!
<< 母の日 | main | ゴマ豆腐 >>
六雁に行ってきました
ミシュランガイドにも載った、あの銀座の六雁に行ってきました。
野菜とお魚料理のお店、六雁


なんと、今回知ったのですが、
ここの野菜とうちのRistorante我が家の
お教室のお野菜は、同じルートから仕入れてたんです。

そのルートからの紹介で、今回素敵な席を用意していただきました。
今回、私が頂いたのは、お魚とお野菜のコース
お野菜だけのコースもあります。

とにかく、感動の一言です。
久しぶりに会う友人と一緒に行ったのですが、
会話をするというより、食事に感動しっぱなしで、
近況報告などは、ほとんど聞けませんでした。
いや、聞かなかったのかも。(ごめんねーー悲しいMちゃん)

和食をここまで、アーティスティックに盛り付けて楽しませてくれるのは、
本当に感動的です。
1品、1品、勉強させていただきました




生ハムの御椀


見た目にも美しいお造り
























最後は、なんと駄菓子が、かわいらしく出てきました。

本当に、すばらしいお料理で、最初から最後まで勉強させていただきました。

そうそう、私も、野菜ソムリエの勉強を始めました。
近いうち、Ristorante我が家も、野菜と魚の料理教室として、
生まれ変わりまーす
まだまだ、日々勉強です。
| グルメ | 01:19 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
盛り付けもさることながら飾りも素晴らしいですね。芸術の域に達していますね。あ〜、こんな素敵な和食を食べたら幸せですね〜。是非こういうお料理を習いたいです!!
| norinco | 2008/06/03 12:32 AM |










http://blog.r-wagaya.com/trackback/828881
くちこみブログ集(タウン): 六雁(割烹) by Good↑or Bad↓
「六雁(割烹)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/06/05 10:52 AM |