SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

女板前、銀座すし屋の修業日記

「銀座すしもと」で修行中の著者が送る、調理場奮闘記。
普段家庭では見ることのない珍しい魚の調理方法や銀座の高級すし屋の裏側教えます!
<< クリナップから取材を受けました | main | 大間のマグロ >>
ボヤ騒ぎ

私のお尻が燃えました。涙

去年の年末も築地は、ものすごい人。
朝5時には駐車場待ちの長蛇の列。秘密の駐車場に停めて、朝から買い物するが、量が多く気付いたら10時になっていた。

場外へ出ると、そこはまるでバーゲン会場。歩けない・・・
しかし人をかき分けかき分け、目当ての店にやっとたどり着く。

しかしここでも、店員さんに注文するスペースすらもない。
が、あるスペースだけ空いていた。店員さんの横。そう、レジの中。

馴染みの店なので、そこへ入れてもらい、目当ての品を頼む。
店員さんが倉庫へ向かっている間、レジで待たせてもらう。

しばらくすると、異臭騒ぎ。どうも臭い。お客さんも騒ぎ出す。
何だろうと、辺りを見回すが、とくに変化なし。臭いが更にきつくなったころ、なんだかお尻が熱いことに気付く。

お尻に手を当てると、まあビックリ。私のお尻が燃えているではないか。
明らかにダウンコートに火がついている。

しかし、人間こういうときには慌てないものらしい。

ダウンを着たまま素手で叩き、消火。しかし異臭騒ぎは治まらない。そうこうするうちに店員が戻ってきたので、何事もなかったように会計を済ます。
店員も聞かないので、こちらも何も言わない。

何事もなかったように店を出た。
他の店で仕入れをしていたら、うちのスタッフ桂ちゃんに、こっそり打ち明けた。
大爆笑。すると、それを見ていた周りの人たちも苦笑。いつの間にか、周囲の人々が私のお尻を見て、笑っている

あ〜、お気に入りのダウンコートが・・・涙
皆さんも、火の用心!!

| グルメ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.r-wagaya.com/trackback/917090