SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

女板前、銀座すし屋の修業日記

「銀座すしもと」で修行中の著者が送る、調理場奮闘記。
普段家庭では見ることのない珍しい魚の調理方法や銀座の高級すし屋の裏側教えます!
<< ひなまつり! | main | 中目黒 >>
3月のレッスン
おはようございます。
朝、5時半です。

今日の天気はどうなのでしょうか?
最近、寒かったり、暖かかったりで、体調を崩しやすいですね。
元気だけがとりえの私も、なんだが不調です。

不調なのに、徹夜してしまいました・・・・。
昔から夜型人間の私は、どうしても夜動いてしまいます。
お肌を考えると、もう辞めたほうがいい気もするのですが、
夜になると、やはり元気が出てきます。

さて、いよいよ中目黒の新サロンのオープンが近づいて参りました。
現在、色々と準備中です。

今までの自由が丘サロンとは、全く違った雰囲気に作り上げました。
完全、私の世界のお部屋です。
テーマは、昭和モダン。

外国人の考える「日本」をイメージして、コーディネートしてみました。
完成まで、あと少し。
素敵なサロンに仕上がるよう、がんばりますっ!!

さて、そんな新サロンで、3月からお料理教室が再スタートします。
3月は、ちょうどお花見シーズンなので、
サロンから目黒川の桜を見ながら、優雅にレッスンしたいと思います。
3月の食材は「初鰹」です。

「おもてなし料理」クラスでは、なんと生徒さんと一緒に
鰹の解体ショーも行います。
魚の解体を体験できることは、なかなかないので、
この機会に是非どうぞ。

桜を見ながら、おいしい鰹の創作料理を楽しみましょう!
皆様のご予約お待ちしております。

【創作和食クラス】
・春キャベツと鰹のサラダ
・新じゃがバター
・初鰹のグラタン
・初鰹丼&まご茶漬け

〜スケジュール〜
・3/23(月)19:00 満席
・3/24(火)11:00 満席
・3/24(火)19:00 残1席
・3/26(木)19:00 満席
・3/27(金)11:00 空席あり
・3/28(土)11:00 満席
・3/28(土)15:00 満席

【おもてなし料理クラス】
★鰹の解体ショー
・菜の花の湯葉巻き
・春キャベツと鰹のサラダ
・新じゃがバター
・初鰹のグラタン
・初鰹丼&まご茶漬け
・デザート

〜スケジュール〜
・3/30(月)19:00〜 空席あり
・3/31(火)11:00〜 残3席 
・3/31(火)19:00〜 残3席
・4/2(木)19:00〜 満席
・4/3(金)11:00〜 残3席
・4/4(土)11:00〜 満席
・4/4(土)15:00〜 残1席


お申し込みは、こちらから。

お待ちしております!
| 料理教室 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.r-wagaya.com/trackback/935080